2009年02月17日

日本の消費♪

日本の消費の落ち込み

世界中不況の嵐が吹き荒れてる事はもう皆知っている

マスコミが悪い、繰り返し繰り返し「不況・不況」と

どの局も悪い事ばかりいうので・・・・・・face11

内需が冷え込んでしまうんです

どこの icon13 局か、前向きに良いことを見つけて言って欲しいな~

批判が多い、批判ばっかりじゃない、批判・注意・不安・・・・・・・




ニュースで見たで~

セブン・フォールディングスの鈴木会長さんだったかな~

さすがに良いこと言うな~★(*^ε^*)★


1.安さと品質が大切

2.背中を押す戦略(人は商品を捨てがたい?)
            (下取りセール等)

3.御用聞き (ネット販売等)

「売り手 ・ 作り手 ・ 買い手」の「三位一体」が必要 icon59



庶民はすぐにTVの影響を受けるです = だから景気が冷える・・・・

客単価落ちていますヨ でも、今までと同じことをして金額だけ値下げして

誰がお金を使うかい、安値を利用してしかたないことだけ使用するだけで

値下げした分、売上額が落ちるだけで~ぃ

     病院に行かない → ドラッグストアーの薬が売れる

     美容院に行かない → カラー(染具が売れる)

「ちょーしこいた社会」の時は、安くて品質が良くても 「ユニクロ」なのその服icon79 などと 「ブランド」に走りまくり・・・・・

「悪くなると」あわてて「節約節約 ・ 貯金貯金」 とまた走りまくる・・・・・

どうにかならんかと、私もつい「ボヤク」であった。

マジに文字のみ 「ちゃ~の~icon108」 icon03 icon02 icon01







同じカテゴリー(よかろ~もん)の記事画像
流行?
今、流行ってるの
二極化マーケット
なんちゃって!
今ハマってる物
勝手に、梅雨開け宣言!
同じカテゴリー(よかろ~もん)の記事
 流行? (2010-03-14 15:17)
 今、流行ってるの (2009-11-01 01:39)
 二極化マーケット (2009-10-12 15:04)
 なんちゃって! (2009-09-25 17:53)
 今ハマってる物 (2009-08-06 18:43)
 勝手に、梅雨開け宣言! (2009-08-04 16:50)

Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 00:28│Comments(2)よかろ~もん
この記事へのコメント
ホント、鳥栖アウトレットなんか、この前の土曜日すごい、多かった!!こんなに、人がいたんだーうらやましー
お金使いたいけど、今は、不況で、先のこと考えると、使えない。だから、、理由つけて、楽しめて、使える場所に人が集まってます。
私が働いてる店は2月末で閉店します。閉店セールで、普段よりは、お客様は多いです。遠くからの方も、来店されてます。
商品は、通常のものではなく、メーカーと協力して、安く出来るものを、売ってます。だから、少しはお得とは思います。倒産ではないので、売れ残ったものは、きちんと、メーカーに返品されます。でも、世間は、なんでも、安くなってると思ってます。最後の日は、すごく安くなってると思ってます。
良いものは、安くしなくても売れます。閉店セールは、儲けようと思って行ってます。
Posted by ヨーロッパ道仔 at 2009年02月17日 07:00
ヨーロッパ道仔 さん
 そうだよね、理由づけが必要なんだよね・・・❤
 「開店セールと閉店セール」皆、大好きだもんネ^^^^^^
 その間に利用しなくて・・・(爆)★!(^^)!★
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年02月18日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。