2009年03月07日

シェア(分かちあう?)

最近店舗運営について考えていたところなんですが face16

二毛作店舗 (お昼と夜を分けて、違う店舗が運営するやり方)
    お昼は、立ち食いうどん屋  夜は、立ち飲み居酒屋 等
    
    この場合、オーナーが一緒の場合と違う場合があります・・・・

Shopシェア (花屋 と Cafe) (雑貨店 と Cafe) (パン屋 と うどん屋)
        (車Shop と Cafe) (DVD Shop と レストランまたはラーメン店)等

ゲストShop  (一つのアパートや廃校になった小学校等に、いろんなShopが入り、
          共同スペースを造り、経費と店舗スペースを有効に使う)
    一般的に、トイレ・厨房・配送費・共同仕入れ・集合体としての店舗アピール

いろんな面白い形態が出てきましたよね~



まずは、これを何とかせねばなりませんが・・・・・なりませぬ icon95

シェア(分かちあう?)

余談はさておき


茶の子も、お昼は、「和風のCafe」          8:00 ~ 16:00  (8時間)
        夜は、「和風醤油のラーメン屋」   17:00 ~  2:00 (9時間)

茶の子も、お昼は、「和風のCafe」          11:00 ~ 21:00 (10時間)
        夜は、「和風醤油のラーメン屋」   22:00 ~  6:00 ( 8時間)

こんなパターンなんかいかがでしょ!  夢物語ですかね~ face11

千葉県にある「中核センター」みたいなものが、筑紫野市にできれば・・・

「すけっと と 茶の子」 こんな組み合わせも面白いのでは



とにかく、「人間の真価を問い直す」時代に突入しました。


ということで、昨日焼いた「宇治の抹茶あんぱんをかじりかじり」ブログ書いてます。


シェア(分かちあう?)


16:00~18:00までが、1日の中で一番ホットする時間です

では、 「ちゃ~の~ icon16」 icon11 (*^ε^*) icon15icon14





同じカテゴリー(♪★重大発表★♪)の記事画像
アルバイトスタッフ募集!
西鉄相次ぐ開業
バス停が~
独立オーナー募集!!
おんせん花展今年も開催!
♪2/28(土) 『WAN ONE LIVE vol.29』
同じカテゴリー(♪★重大発表★♪)の記事
 アルバイトスタッフ募集! (2013-08-08 16:22)
 西鉄相次ぐ開業 (2010-04-01 19:11)
 バス停が~ (2010-03-25 16:03)
 独立オーナー募集!! (2009-10-17 18:38)
 おんせん花展今年も開催! (2009-06-24 20:41)
 ♪2/28(土) 『WAN ONE LIVE vol.29』 (2009-02-05 14:21)

Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 17:56│Comments(7)♪★重大発表★♪
この記事へのコメント
私のしっているカフェも
昼はおばちゃんたちが沖縄料理の定食やさん
夜は息子さんがcafe&バーというお店がありますよ^^
2つの楽しみがあって面白いですよね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年03月08日 02:55
茶の子さんに2つの顔・・・。
なんか楽しそうです~^^
パンも茶の子さんが焼かれてるんですね♪
この前頂いたクッキー美味しかったからパンも是非食べてみたいなぁ^^

あっそうそう、もう先月の話しなんですけど、リップスのお客様が茶の子さんに行かれたそうです♪
2代目看板犬チョコとご縁のあった方です。
「美味しかった~」って喜んでましたよ♪
私達もまた伺いますね☆
Posted by リップス洋子 at 2009年03月08日 11:47
副院長^^ さん
そうなんですよ^^
面白いこといろいろやってみたいですネ

リップス洋子 さん
あ~!・・・・・お礼の連絡するの忘れてました。
すみませ~ん!!
看板犬チョコの親元さんですよネ・・・
ありがとうございました。
月曜日が同じ休みになってしまいご無沙汰してます。
でも、一緒に遊びに行けるのではといい方に考える
茶の子でした。
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年03月08日 13:22
こんにちは!!
ちょっと前になりますが先日はごちそうさまでした♪♪
美味しかったです(ちょっとダンナっち照れてましたが…汗)

昼夜別のお店、楽しそうです!!
マスターは醤油ラーメンがお好きなのでしょうか??
なにか斬新なラーメンが出てきそうで楽しみです!!
Posted by えっしー at 2009年03月09日 08:39
えっしー さん
ダンナっちやさしそうな方ですね
そりゃ~立ち場変われば私でも照れます(笑)

昼夜別のお店ちょっと考えただけで、
まだ何も具体性は有りません。
こんな安易な考えで簡単にラーメン店だせるほど
ラーメンの世界は甘くないのが現実です。
ちなみに「とんこつ醤油ラーメンと札幌味噌ラーメン」が好きです。
「うまっかちゃん」に、辛子柚子みそとからし高菜を入れると
そりゃ~絶品です。これならできますよ~(@^ε^@)/~~~
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年03月09日 13:22
おーーー!!!
うまかっちゃんに辛子柚子みそと辛子高菜ですと???
全くもって初めての組み合わせです!!

実は福岡出身なのにうまかっちゃんが好きではない私。。。
子供の頃の日曜日の昼ごはんがうまかっちゃんで
母が作るものはミックスベジタブルのトッピング。。。
これがね、、、味はご想像にお任せします。

今度やってみます!!
おいしい高菜もゲットしないと!!
Posted by えっしー at 2009年03月11日 09:15
えっしーさん
今度作ってあげますよ。
私的には、後チャーシュとネギとモヤシと胡麻ですね
栄養満点
インスタントも馬鹿にできない味です ~❤(@^ε^@)❤
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年03月14日 15:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。