2009年05月25日

七不思議!!

一度言われたら、自分で考えて行動する

「もちろん失敗したり成功したりする」 それでいいやん

自分で考えて行動する事が大事とです face15

「成功する事や失敗しない事」を求め過ぎとるじゃ~なかと~

考えて行動する事から逃げたり、正解を求め過ぎやないとicon14

桜井先生の考え方共感します。



これ、バイトの女の子の熊本土産です。

「カドミリオン」 知ってます?

昔は、熊しかおらんかったけど、いろいろ動物いるし

ヘリコプターは飛ぶし、ヘリので空から見る阿蘇はすばらしいよ~

ホント!一度乗って見てっ 5000円くらいおしくないから





ところで、うちのお店の 「3不思議」


① 玄関前の、表札 「営業中」なのにお客が入ってこんかったり
   
              「支度中」なのに、お客が入ってきます

   入ってくるお客様は、共通して同じ事を言います

              「開いてますか~icon79

   「営業中」 もちろん開いとるくさ icon105

   「支度中」 もちろん閉っとるくさ icon21


      



② 玄関のドアです。

   手で引いて開けたのに、引いて閉めない。

   「明けっぱなしが多い」

   手で開けたんだから、手で閉めてねicon67


   



③ トイレのドアです。

   入る時ひねって閉めたのに、開ける時は引いて開ける

   同じように逆にひねって開けて下さい。

   用をたした後、パニックになったり忘れるのは

   痴呆症の始まりです病院に行く事をお勧めします。

   別に恥ずかしい事や年齢的な事は関係ありません。


   


またまた更新 ”えっへん” では「ちゃ~の~icon23」~(●^o^●)



同じカテゴリー(すんまっしぇん)の記事画像
おひさしぶりです♪
商工会さんへ
とっ! 言う事で「こ~しん!」
おやじカフェラテ
ほんと!すんまっしぇん
やばくない?
同じカテゴリー(すんまっしぇん)の記事
 おひさしぶりです♪ (2011-03-10 18:12)
 商工会さんへ (2009-12-15 17:22)
 とっ! 言う事で「こ~しん!」 (2009-05-23 14:36)
 おやじカフェラテ (2008-12-18 02:17)
 ほんと!すんまっしぇん (2008-10-13 23:44)
 やばくない? (2008-10-04 20:50)

Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 21:11│Comments(6)すんまっしぇん
この記事へのコメント
うちも定休日にかぎって
予約の電話をかけてくるお客さんがいますよ~!
おもしろいですよね~^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年05月26日 13:27
副院長^^ さん
ホント面白いですね^^
あっあっ!それと、予約が多く入ってる日は、フリーの
お客様も多いんです。分散してくれれば助かるんですが(>_<)
人が動く日は何か法則があるのかもしれませんネ・・・
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年05月26日 18:29
お疲れ様ですっ!

明日の「茶の子」アレンジレッスン またまたよろしくお願いいたします♪
今日も 店内の片付け? 明日も明後日も・・・ けっこう楽しんでます。

やはり 結論ですが・・・
  「思い切って捨てること」 これで解決です?
 ・・・と言っておきながら
  捨てれない私 悲しい性です(泣) 結論が出てるのにぃ~

ブログ更新 続いてますねぇ~♪
この分だと 明日のSceneプチフラワーアレンジも?
喜んでいただければ嬉しいなぁ~♪頑張ろうっ♪
Posted by scene at 2009年05月26日 22:38
scene さん

明日よろしくお願い致します(@^^)/~~~

 6月に一度、商品を1階に全部おろして
   1階で、フリーマーケットをしたらどうですか~
      外にも陳列して、結構売れると思いますよ^^
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年05月26日 23:33
あ~はははは♪
笑ってしまいましたぁー

確かにネ・・・開いとーくさッ、と言いたいっすねーー(笑
お店をやってるといろんな人がいるんだな~っとおもいますよね。

以前、超有名な建築家さんの講演で聞いたのですが
「大体・・・こんな所に手すりがないから落ちるのだ・・とゆ~人に限って
   手すりに関係なく落ちます。」・・・なるほど~♪っと深く共感しました。
ウチの事務所にも、日曜でも普通に電話がかかってきます。
・・・で、社長がふつーに話してますが・・・マスマス休めんってゆ~とります。
Posted by リード・みちか at 2009年05月27日 08:52
リード・みちかさん
特に自分が、日曜日仕事していたら人の休みなんか
        自分と一緒にして、関係ないんですよね(笑)^^
  手すりがないのに、不用意に落ち
  手すりがあると思って、安心しきって落ちるですか~(爆)
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年05月27日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。