2008年08月22日

上野えらい!

オリンピックのicon121ソフトクリームじゃ~なく「ソフトボール」

金メダルおめでとうございます face05

「上野さん」は、福岡おごじょの鏡です face15

相当なプレッシャーがあったと思いますが

絶対勝てる・・・・「最後は強い気持ちがあるところが勝つ」 名文句ですね

勝つ人は、精神面が強いですね 「言い訳しないし」

今日、シャークスのOBのお母さんたちが来てくれました

二男が、小学校の時ソフトボールの倶楽部に入ってた時の

レギュラーのお母さんです  大変な時期ともに3年間一緒に

活動していたお母さん達です。

しかし、ホントに「沖学園」甲子園に行かせてやりたかったですね



時間があったので、ベーグル焼きました。

サンドイッチ風にして、もう一つは小豆の生クリームで頂きました。

かじった跡は、サンドイッチの断面図紹介ということで icon196



上野えらい!



icon49  もう少しで、icon207 撮る前に食べてしまうとこでした

桃の冷制スープを添えて、カフェ風に ありっ~!!

「茶の子はカフェ」でした 食べるのに必死ですっかり忘れてました face12


もう一品 「ぺぺロンチーノ」です。何故イタリアン?

食べてたら、常連さん達から何で「スパゲッティー」食ってんの?

作るはめになりました~よ~

まかないであまり自信ないんですけどicon196

そこは、茶の子、只の「ぺぺロンチーノ」じゃ~ないんです 「まかない」とはいえ

icon16ぺぺロンチーノを、イタリアンぽくつくり、最後にごま油少々と黒ごまをふる

これで立派な「町家カフェ・ぺぺロンチーノ」じゃ~  どうじゃ~icon22

イタリアンをこよなく愛する人たち、邪道ですよね face11



上野えらい!



美味そうでしょ icon28




上野えらい!

黒ゴマ見えます icon73

あ~今日は面白かった icon97

そりでは、 「ちゃ~の~icon65」 icon03 (>_<) icon03










同じカテゴリー(大~好き(チュ!))の記事画像
おめでとう!
そんな気分!
お暇な~ら来てよね!
お土産だ~^0^*♪
同じカテゴリー(大~好き(チュ!))の記事
 おめでとう! (2010-06-17 19:22)
 そんな気分! (2009-03-28 22:22)
 お暇な~ら来てよね! (2008-08-22 12:36)
 お土産だ~^0^*♪ (2008-04-20 01:45)

Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 16:56│Comments(2)大~好き(チュ!)
この記事へのコメント
ソフトボールほんとに良かったですね~~!!
生で見れなかったのがとても残念です(涙)
陸上の男子400メートルリレーも銅メダル!!
すばらしいですね!!
今回のオリンピックもたくさんの感動がありましたね!!
あ!!まだ終わってなかった!!

あのー、今度お店に行った時、
まかないをオーダーしてもいいでしょうか??(笑)
ベーグル大好きなんですよ~♪♪
ペペロンチーノも美味しそうですね!!
ごま油&黒ゴマか~
く~~っ!!
なんか弱いところ突かれた感じです(汗)
Posted by えっしー at 2008年08月23日 08:57
えっしーさん

前日の手作りのパンが売れ残ったもので
            「まかない」は、作ってますので・・・・・・
当日ベーグル焼いていれば、そして、まだ売れてなければ・・・・・
運がよければ当日お出しできます・・・・・・
ただ周りにお客様がいるとチョトまずいです
いなけりゃOKです ~@^)o(^ @

ワサビのポテトサラダに、ブータン燻のスライスをのせて
提供させていただきます。添え物は、その時しだいでて~事で
珈琲とセットで、「茶の子まかない価格・680円」でどうでしょう。

今日は、普通のカルボナーラです「少し濃厚ですけど」~(笑)
もうメンがありません。買っときますたぶん!!(爆)
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2008年08月23日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。