2009年10月12日

二極化マーケット

来年を目途に、”ぱん&焼き菓子” 「麦の子」を

「町家Cafe「茶の子」の、「隠れ部屋」に作りたいと進行中です。 

まだ、頂き物の椅子と計画表とレシピが半分ぐらいしか出来てません。

テーブルは制作中です。

ドイツ系ハードパンを、(和風のブロード)にアレンジして提供予定

また、焼き菓子については、

「クッキー・マーフィン・スコーン・ビスコンパティー・ウンドケーキ・シフォンケーキ」など

余裕ができたら、「プリン系・シュークリーム・ロールケーキ・クレープ系」などにも挑戦します





このような不況の時代には、「二極化マーケット」がおこります。

 ① 極端に安いもの         (お得感があり質量が充実しているもの)

 ② 付加価値があり高級なもの  (日本の生活習慣に合わせた価値あるもの)

どちらに、するかが今後の店舗の経営展開に大きく左右しますが~

なかなか、決めかねる問題なんですよ face13

しかし、早急の決断が求められているのが経営者なのですネ(笑)

あ~笑ごとじゃ~ない・・・・・・・face11

でも、元気にわらって行動中で~すface15



先日、お客様の店で箱崎にある「天井座敷」に行ってきました。

でも、店が閉まってる icon196  夜も開いてない?

店休日 face12 とはついてない・・・・・



       二極化マーケット



ついでに、隣の「ナガタパン」箱崎店にも立ち寄りパンでも食うか~



  二極化マーケット     二極化マーケット


この2店舗、箱崎宮の近くで隣同士あって「茶の子」に似てるとこがあるので

東区の皆さ~ん!!    「私好み的にお勧め!」  




二極化マーケット


今日も少しだけ「パン」やきました。 ライ麦パンお勧めです。

あ~今のお客様で、完売ですすみません。

全粒粉のパンがありますヨ~  「これも美味いっす!」

書いてる途中で、スこーンも終わりました~(>_<)

そんじゃ! 「ちゃ~の~icon137」~★!(^ε^)!★




   


同じカテゴリー(よかろ~もん)の記事画像
流行?
今、流行ってるの
なんちゃって!
今ハマってる物
勝手に、梅雨開け宣言!
まかない8連発!
同じカテゴリー(よかろ~もん)の記事
 流行? (2010-03-14 15:17)
 今、流行ってるの (2009-11-01 01:39)
 なんちゃって! (2009-09-25 17:53)
 今ハマってる物 (2009-08-06 18:43)
 勝手に、梅雨開け宣言! (2009-08-04 16:50)
 まかない8連発! (2009-08-04 16:31)

Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 15:04│Comments(4)よかろ~もん
この記事へのコメント
どちらにしても楽しみですね^^
私はスコーンなどの焼き菓子が好きなのでいまからわくわくです。
2極化むずかしいですね。
茶の子にくるお客様はどちらを望んでおられるでしょうかね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2009年10月12日 19:20
先日は お邪魔しましたっ!
無事に 終わりました。「二日市 れきし散歩道」

歩きましたよぉ~ 今日もですが・・・
最近 よく歩いたり 電車に乗ったりと 健康重視です♪

パンと焼菓子 食事に行って 翌朝のパンとか つい買いたくなりますね
見ると 知ると つい手が伸びて 買ってしまいますねぇ~♪

楽しみにしておりまぁ~す!!

でも 久しぶりの更新  新鮮ですねぇ~
Posted by scene at 2009年10月12日 21:35
昨夜はお御馳走さまでした☆
ゆっくり美味しい時間ありがとうございました~(^^)♪

新企画楽しみで~す♪ d(^^)b
Posted by とみー♪♪ at 2009年10月13日 10:09
副院長^^さん
  どちらでしょうかね~^^ 
  お客様もそうですが、私の好みがどちらかで?
  その好みを支持してくれる方がどれくらいか?でしょうね!

sceneさん
  この前は、少しびっくりしました。 
  「びっくりした」理由はブログには載せれないので
  後で個人的に・・・・・・・(笑)

とみー♪♪ さん
  先だってからありがとうございました。
  ご主人様にもよろしくお伝え下さい。
  それと、新規格の件で相談ごとがあるのでいつかご時間を
  つくって下さいませませ。  ~~~(^)o(^);
Posted by 町家カフェ 一軒露地 茶の子 at 2009年10月14日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。